ダメ人間の記録

家事が超苦手なシンママ。美魔女目指して頑張る予定。

とうとう我が家にも〇〇がやってきた!

日曜…小6の娘が

「頭痛い」「喉痛い」「だるい」と言い出し…

夕方お熱を計ると37.6度

(微妙な熱だなぁ…)

当番医を探すも

翌日の受診を勧められ様子をみることに…

1時間経つ頃にはだいぶグッタリ

お熱も38.8度まで上がりました。

(熱さまシートとカロナールに頼る)

 

翌日の月曜は祝日だったので

また当番医探して電話するも…

「12歳未満は診れない」

「近所の患者さん優先」

PCR検査はやってない」

などなど…

当番医には全て断られてしまいました。

(当番医とは?)( ̄▽ ̄;)

 

仕方なく

救急病院に電話して12時に発熱外来の予約が取れドライブスルーで検査を受けることに…

「結果は電話で連絡するので自宅で待っていてください」との事で帰宅…

20時ごろ「陽性でした」と連絡が…

(めっちゃ時間かかるもんなんですね)

 

そして今日保健所から連絡があり

同居家族も濃厚接触者になるので

10日間自宅隔離してくださいと

医療機関やホテル療養には保護者の付き添いが必要だと言われたのですが…

高3の娘は家に1人隔離させるとか無理なのでみんなで自宅にいる事にしました。

 

保健所「食糧が必要ですか?」と聞かれ

私「2〜3日分ならあります」

保健所「今コロナ罹患者が多すぎて食糧届けるのにだいぶかかります。友達とか親戚に頼んで玄関の前まで届けてもらってください。」

 

頼れる人いたら苦労しないのよね…

とりあえず2〜3日分の食糧をどうにか10日間かけて食べる努力しよっ…

そー言えば災害用の保存食もあった気がする♪

 

「娘さんとなるべく接触しないようにお部屋に隔離出来ますか」と聞かれたが…

うちはリビングから各部屋に繋がる間取りなのでトイレもお風呂も全てリビングを通らなければ行けません…

 

自宅の中で隔離なんてかなり難しい

高3の娘と小6の娘をリビングで遭遇させないようにする位しか出来ません

 

そして今日は大雨で風も強く

換気を出来る時間なんてとても限られていて

(タイミング悪っ…)

 

そもそも車で病院連れてったり

熱さまシート貼ったり

解熱剤や飲み物準備したり

すでに濃厚に接触しとるし

小6の娘と私が全く接触しないとか難しい

 

とりあえず手洗いうがいとマスクで乗り切るしかない

 

私も昼過ぎから

喉の痛みと咳と全身筋肉痛の症状が…

熱は無いから気のせいだと思いたい…

 

#コロナ

#陽性

#自宅隔離中

#母子家庭

#ダメ人間