ダメ人間の記録

家事が超苦手なシンママ。美魔女目指して頑張る予定。

こどもの日

今日は5月5日こどもの日

うちの子達はお昼過ぎなのにまだ寝ています

GWだらけ過ぎやろ(ToT)

明日学校やけど起きれるんかな…

 

うちは娘しかいないからあんまし鯉のぼりは関係ないのだけど…

現在小6の次女は鯉のぼりを毎年欲しがっています。

f:id:Dame_Ningen_no_DIY:20220505123320j:image

今年はスーパーのお菓子コーナーで

お小遣いで↑こんなの買ってましたw

コレはこいのぼりなのだろうか?

 

鯉の滝登り、登竜門など、

こいのぼりには色々な由来があると…

うちには男の子が産まれましたよ!って

近所にお披露目の意味もあるとかないとか…

 

3月3日の桃の節句では

蛤のお吸物やらひしもち、ひなあられ思いつくけど…

5月5日の端午の節句は何を食べるんでしょう?

男の子がいない我が家はよくわかりませんw

 

そろそろ起きてこないかな…子供達よ…

 

ご飯何作ろう…

 

#こいのぼり

#たんごのせっく

#こどもの日